hatakemori’s diary

はたけもりの日常をお伝えします。

タケダのプラッシーの箱・・謎?

あれこれとイベントのない日は、地道にお掃除の日々です。

納屋と呼んでいる物置小屋を片付けていると懐かしいものが出てきます。

棚の土台がわりに使われていたビールケース・・ではなくプラッシーケース

懐かしい〜・・埃まみれやったけど洗ってみると妙に綺麗やし

なんか活用できへんかなぁ〜と思っているところですが。。

 

よくみると「タケダの🔴🔴飲料」と書かれていて・・

「🔴🔴」はペンキで消されているんですよね・・あれれれれれ〜〜〜

なんでやねん!って感じですが、消されているのは

「栄養」の二文字


ん・・ここまで書いてなんですが・・はたけもりと関係ないか・・(笑)

いや気になる気になる

なんで「🔴🔴」消されてたん?? 

 

ということで、プラッシーをググってみたら

プラッシー武田薬品製で、お米屋さんが配達した昭和飲料!

とあり多分、その辺と関係するのかな・・知らんけど。。

納屋から出てきた昭和のケース

プラッシーの下段の「タケダの🔴🔴飲料」???