hatakemori’s diary

はたけもりの日常をお伝えします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ちびっ子ジャガイモ一株オーナーさん、種芋の植えつけができました。

はたけもり行事としては、4回目となるジャガイモの一株オーナーさん、今年は、小学生以下のちびっ子さんに限定して募集させていただきました。 初めて参加いただく方や初回からのベテランオーナーさんまで、今年もたくさんの方に参加いただきましたので、ジ…

moribito荘改修メンバーお疲れ様会!

2024年2月18日(日)moribito荘の改修工事に関わってくださった皆さんとの打ち上げ! 改修工事中も、いくつかの節目でBBQを目論みつつ、のびのびになりようやく実行できることになったものの、2月にBBQって大丈夫かな・・と少し心配していたが、この日はまる…

シェアハウスmoribito荘 オープンしました!

大阪市生野区にある「はたけもり」の敷地内のアパートがシェアハウスとしてリニューアルオープンしました。

はたけもり外構工事中・・🐈

シェアハウスもりびと荘のことを1月4日に、 「残すは、入り口からもりびと荘、奥の畑までの凸凹道の整備・・明日から着工いただく予定です。」と書いていましたが、まだ完成には至らず。。 古い通路を掘り返すと予定変更せざるを得ないことや、古い水道管が…

もりびと荘ほぼ完成・・

2024年1月4日 しばらくぶりのhatakemori's diary 2023年6月着工のアパート改修工事(シェアハウスもりびと荘)真夏の怒涛のDIYや、秋のコツコツ作業を経て昨年12月にほぼ工事は完了しました。 残すは、入り口からもりびと荘、奥の畑までの凸凹道の整備明日か…