hatakemori’s diary

はたけもりの日常をお伝えします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もりびと荘 DIY 第2弾やります

生コン土間うちDIYの後は、ベテラン大工さんたちにより、柱や梁の歪み補正、床板貼りなど着々と作業を進めていただき、少し家らしくなってきました(笑) そこで、「第2弾もりびと荘DIY!」は、 もりびと荘の『綿壁とり」と「風呂解体」作業を行います。 「…

タケダのプラッシーの箱・・謎?

あれこれとイベントのない日は、地道にお掃除の日々です。 納屋と呼んでいる物置小屋を片付けていると懐かしいものが出てきます。 棚の土台がわりに使われていたビールケース・・ではなくプラッシーケース 懐かしい〜・・埃まみれやったけど洗ってみると妙に…

もりびと荘 生コン土間打ちDIY 完了!

もりびと荘プロジェクト 生コン土間打ちDIY! たくさんの人に応援いただき、貴重な経験もさせていただきつつの3日間、おかげさまで土間うち完了しました。 7月8日の最終日は、学生さんをはじめご近所の小学生にも参加いただき、ハードではありましたが和や…

もりびと荘のDIY第1弾スタート

はたけもりの奥にある築62年のアパートの改修が始まっています。 すっかり古びてしまったアパートですが、なんとか面影を残しつつ改修し、シェアハウスもりびと荘に再生していきます。 改修過程もできるだけ多くの人に関わっていただきたい、自分たちでやれ…