hatakemori’s diary

はたけもりの日常をお伝えします。

畑のあるキッチン&レンタルスペース

"はたけもりカフェ”を定例開催するようになり、ご近所の方とお話しする機会も増えてきました。

そんな中、皆さんに

「ここは何するところ?」

「はたけもりって何なん?」

「いつもシャッター閉まってるし」

といったお声も多く、また、自分でもなかなか説明できずらいという悩みがありました。

 そんなモヤモヤを解決したくホームページを作ってみることにし、ある方に相談したことから、大阪市の地域公共人材派遣事業を活用させていただくこととなり、デザインや広報チラシなどの専門家さんと、ホームページの専門家さんに来ていただきご指導いただきました。

 派遣回数5回、各回に宿題付きというハードでホットなご指導のもと、あれもこれもとなっていた頭の中もスッキリ、まずはCOME Labをもっと使ってもらえるようにすることをメインにホームページを作成することとなりました。

 さらに、FacebookInstagramとホームページやブログの違いや特性、コツコツとブログを書くことで距離を超えてファンが集まる事例などもお聞きし、ホームページに連動する形でブログを書くことにしました。(今も書いてます^^)

 派遣の最終回には、形だけでしたが、なんとかホームページらしきものとブログを立ち上げるところまで辿り着きました。公共人材の皆様、本当にありがとうございました。

 そして、その後も、さらに知人のご指導や一緒に活動いただいている仲間の協力もいただきつつ、なんとか仕上げることができましたので、そろそろお知らせしようと思います。

 

「畑のあるキッチン&レンタルスペース」を活用いただける方募集中です!

 

hatakemori.hp.peraichi.com