hatakemori’s diary

はたけもりの日常をお伝えします。

水面見てるとホッとするねん・・

2023年5月17日(水)のはたけもりカフェ🌱
 昨日のカフェも、ご近所さんにのぞいていただき、出会いや交流、会話の弾むひととき

夕方、ひょっこりとコロッケを買ってくださった男性

お住まいは〜と尋ねると、勝山通りの北側とのこと

勝山通りの南側のはたけもり近くまで来られた理由は・・

「池があるから」とのこと

え、近所に池あったっけ???

「そこのせせらぎ広場に池あるから、池みにきてるんや」

へぇ〜池になんかいますか?

「おるで、小さな魚とか・・メダカとかかな・・」

え。メダカ! メダカやったらうちもいてますよ〜

とはたけもりのメダカを見てもらう

「水面見てると気持ちがホッとするねん、あんたとこメダカいてるってええやんか〜」

と、ええ趣味やとお褒めいただいた
いえ、私のメダカやないんですけどね〜^^;
とか、かひとしきりお話をさせていただきコロッケ受取り帰ってくださった。

 

 なんか、とっても心地よい時間・・おじちゃんありがとう

 また来てね〜^^

20230518 せせらぎ広場の奥に池があった

20230517 メダカ談義に花が咲くひととき🐟